人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島が見えてきた~♪

横浜二日目

前日の天気予報では晴れのち曇り、部屋のブラインドを開けると。



江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_13531948.jpg



ガ~ンッ  雨 そして霧で視界も悪い。

しかし予定通り横浜まで行き東海道本線の熱海行きに乗り換えて藤沢を目指しました。

不快指数が高く電車内はムシムシでした、弱冷車だし通勤通学の人が多く、私のカメラバック

が相当迷惑でした。

藤沢に到着して江ノ電に乗り換えです。




江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_13565523.jpg


写真は水平とれていませんね。


江ノ電に乗って江ノ島駅で途中下車です。

雨がレンズに!



江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_13582233.jpg



傘をさしていても霧雨が顔まであがってきます、ジーパンやシャツも濡れてカメラも濡れて

大変でした。

頑張って歩いて

江ノ島が見えてきました、晴れていたらな~って。



江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_1403325.jpg



でも弁天橋を渡ってまだ680mもあります。




江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_1421630.jpg




この橋の上が大変でした、海の上なので海風で霧雨が四方ハ方から攻めてきます。

なんとか渡って江ノ島へ。




江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_1424327.jpg





江ノ島神社参道ではまたカメラ構えて




江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_144088.jpg



撮るのも一苦労なんです傘持ちながらなので



江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_1451297.jpg





頂上の展望台を目指します

エスカーとゆう有料のエスカレーターがあるのですが、せっかくなので歩いていきます。




江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_149880.jpg




植物園があり



江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_1411463.jpg




テレビによく出るカフェ ロンカフェ

フレンチトーストが有名みたいで待ち時間が出るそうな、まだ朝早いのでオープン前でした。



江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_1414522.jpg




雨では地中海のような景色を楽しむテラスも商売あがったりです。



江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_14172231.jpg




展望台に上がっても景色悪いな~って分かっていても

もう来ること無いしと思い、上がってきました。

誰もいません。



江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_14181692.jpg




やっぱり

視界は最悪でした。



江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_1419869.jpg




重たい望遠レンズを大阪から持ってきたのは、ここからの景色と、七里ヶ浜からサーファー

や富士山が見えたらと思い持ってきたのですが、ボツでした残念。





江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_14215257.jpg




江ノ島を後に朝からクタクタになりましたが、また江ノ電に乗って今度は

いざ鎌倉へと続きます!




江ノ島が見えてきた~♪_f0202613_14235374.jpg

by puregold_1028 | 2013-05-24 14:25 | 神奈川県
<< いざ鎌倉へ 横浜二十才まえ >>