人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D600試し撮り

お気に入りのD800を下取りに出してD600に機種変更しました。

D800も気に入ってたのですが、なんせデーターが重い編集が大変でした。

先週の土曜日に到着です。



D600試し撮り_f0202613_1240509.jpg






休日にD600の試し撮りと兵庫県の中山寺の梅林へと出かけました。




D600試し撮り_f0202613_12462452.jpg





D40のようなCCDセンサーかと思うような色がでます、D800、とは違うような?


でも、嫌いではありません。



D600試し撮り_f0202613_12525226.jpg





肝心の梅林ですが、梅の花はまだまだでした。

今日ぐらいは見頃かも?



D600試し撮り_f0202613_12541672.jpg





梅林近くの池で三脚を立てて撮影される方が二人

近づくと、池には翡翠が。

ここでD600からD3sにバトンタッチ




D600試し撮り_f0202613_1256019.jpg




レンズは70mm-200mmだったので1.5クロップモードで




D600試し撮り_f0202613_12572090.jpg





連射で狙いますがブレブレの量産でした。

むずかしいです。




D600試し撮り_f0202613_12583592.jpg





撮影されてる方に聞いたところ、この池には魚がいてないので翡翠はエビを狙ってるとの事?




D600試し撮り_f0202613_130847.jpg




えさに向かって何度もダイブしていました。




D600試し撮り_f0202613_1304249.jpg





人生二度目の遭遇でしたが、綺麗でした。





D600試し撮り_f0202613_1312547.jpg





とても楽しい撮影でした。

そしてD600のシャッター音は軽快で気に入りました。





D600試し撮り_f0202613_1323867.jpg




D600は35mmF1.4G

D3sは70mm-200mmF2.8G
by puregold_1028 | 2013-03-07 13:04 | ニコンデジタル
<< 85mmf1.8G試し撮り 日帰りかにバスツアー >>