人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中下車

父を連れて福井県は敦賀までJRに乗って行こうと計画を立てました。

冬のワンデイパスポートを使ってJR新快速で美味しいものでも食べにと。

大阪駅を出発して高槻辺りにある明治製菓の工場、この工場は板チョコの外観で

なんとも可愛いです、電車の中から撮りました。






途中下車_f0202613_16585214.jpg





京都へ行く時は阪急電車で行くのですが、今回は滋賀 福井方面なのでJRです。

阪急電車と並走してJRが走ります。






途中下車_f0202613_1711932.jpg







滋賀県は彦根から先は各駅停車となり、父も私も疲れてきました。

敦賀まで行くには、まだまだ時間がかかりそうなので長浜で途中下車しました。




途中下車_f0202613_1735242.jpg







2年前の冬に訪れた時は大雪でしたが、今回は晴天でほんの少しだけ道路脇に雪がある程度でした。







途中下車_f0202613_1764491.jpg








町並みスナップで歩きます

カエルのポスト







途中下車_f0202613_1794312.jpg





レトロ





途中下車_f0202613_1710374.jpg






また来てしまった海洋堂フィギュアミュージアム

エイリアン




途中下車_f0202613_17121632.jpg







撮ったらあかんって後ろから

無視して撮りました!







途中下車_f0202613_17141828.jpg







お昼時の長浜を歩いていると

陽気なシェリーが生ビールでもいかがって?





途中下車_f0202613_17152245.jpg






もちろん

呑みますよ






途中下車_f0202613_17155323.jpg





近江牛のお店にて

一番安い定食で千五百円でした、近江牛どんぶり定食を。







途中下車_f0202613_17171481.jpg





美味しそうに撮れてませんね~

すごい美味しかったんですよ、寄って撮りました。






途中下車_f0202613_1718127.jpg





サラダも美味しく






途中下車_f0202613_17184116.jpg






美味しくいただいた後はJRのパスポートで無料でフェリーに乗れる事を知り

竹生島へ行くことに。






途中下車_f0202613_17213647.jpg






続く。
by puregold_1028 | 2013-01-11 17:23 | 滋賀県
<< 戎さんへ 2013年スタート >>